導入検討者向けFAQ
よくある質問集です。
さらにご不明な点は こちら よりお問い合わせください。
  • ■ 「余暇っ多」に関して

    Q1.「余暇っ多」を使うメリットを教えて下さい。
    「余暇っ多」はインターネットを利用して行う会計システムです。
    そのためソフトをインストールする必要がありません。
    インターネットの接続環境さえあれば、いつでも、どこからでも処理が可能であり、 リアルタイムな日次決算を把握することができます。
    Q2.「余暇っ多」はどの程度の企業規模まで使えるのですか。
    特に制限はありません。
    「余暇っ多」は企業規模に関係なくお客様の目的に応じて、
    「会計Pro」 「会計Std」 「会計Cash」 からお選びいただく事ができます。
    Q3.新会社法には対応していますか。
    対応しております。
    Q4.セキュリティ対策はどのようになっていますか。
    万全に管理されているデータセンター内にコンピュータを設置し、 インターネット接続にて会計入力ができるような環境を構築しておりますので、 安心してお使いいただくことができます。
  • ■ 導入に関して

    Q1.導入時に必要なものは何ですか。
    インターネットにつながるパソコンさえあれば、あとは特に必要ありません。
    Q2.期中でも「余暇っ多」の導入はできますか。
    「余暇っ多」は、前日残高を登録することができますので、期首・期中にかかわらず、いつでも導入が可能です。
    Q3.「余暇っ多」に複数人数でログインして作業することはできますか。
    はい、複数人数の同時入力作業は可能です。
    Q4.現在、市販の会計パッケージを利用しています。
    「余暇っ多」の簡易入力処理のみ取り入れたいと思うのですが、そのようなことはできますか。
    お使いいただいている会計パッケージ内に仕訳情報を取り込む機能が付いていれば、 「余暇っ多」で入力したデータを転送し、既存の経理システムに取り込む事は可能です。
    「余暇っ多」では、そのようなお客様にも対応できるように 「余暇っ多 会計Cash」 をご用意しております。
    但し、送り側(余暇っ多)と受け側(既存経理システム)のデータ項目の整合性が必要となります。
    Q5.申込後、すぐに解約することは可能ですか。
    可能ですが、解約月の月末までは料金が発生いたします。
  • ■ システム環境に関して

    Q1.「余暇っ多」を導入するにあたって推奨する機種などはありますか。
    特にありません。インターネットの接続環境さえあれば大丈夫です。
    Q2.データのバックアップやメンテナンスは必要ですか。
    バックアップやメンテナンスは、データセンター側で行いますので、お客様が意識する必要はありません。
    メンテナンスを実施する際には、こちらから事前にご連絡いたします。
  • ■ サービスに関して

    Q1.サポートはしてもらえるのですか。
    余暇っ多をご契約いただいたお客様に対しては、電話、FAX、メールにてサポートを行っております。
    Q2.操作方法は教えてもらえるのですか。
    インストラクターによる訪問指導やサポートを行っております。
    訪問指導に関しましては、別途料金が発生いたします。
    訪問指導が必要なときは、こちらよりお問い合わせください。
    Q3.操作マニュアルはありますか。
    ご契約者様用サイトにてダウンロードができます。